2014年9月24日水曜日

1時間ドローイング

東方Projectより犬走椛

ブログに絵を載せるのは、これが初めてになります。


で、まずこのイラストですが、ツイッター22時から23時の間に行われている、
深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」というのがありまして、
それに参加し、描いたものです。
 ※ちなみにこれは、指定されたキャラクターを描くというもので、
  私が描いたのは東方Projectという作品からですが、他にもいろいろあるようです。 


ClipStudioPaintを立ち上げながら、参考資料を開き、いざ描こう…
と、いけばいいんですが、構図が思い浮かばず…

で、iPadでPixivを開き、自分のブックマークから何か参考になりそうなイラストを探してました。


しかし、それでも中々決まらず気がつけば、20分経っていてて、
どうしようか…と、考えて思いついたのが「休憩中の椛」と、いうものでした。

そして、やっと描き始めてラフ、下描きと描いていました。
ちなみにラフの時点では、右手にコーヒーカップ持たせていました。

が、肝心の手がうまく描けず断念し、省いてしまう形に…。
 微妙に角度がついてて描きにくかった・・・

下描きが描き終わったら、バケツで色を置き、一部分はソフト消しゴムで削って…

 完成
 …でいいのかなぁ。

うーん、なんというか、実際このイラスト描くまで、あまり描いてなかったからか、
なんかいまいち…。
 実際は、スマブラやりまくってたのが原因だったり・・・

ともかく、あまり手をつけてなかった身体の描き方や手の描き方を勉強しないとね。
 実際本当に手をつけていないのよねー

0 件のコメント:

コメントを投稿