2014年9月30日火曜日

リクエスト品

東方projectより、橙
橙描きました。

友人のリクエストで、リクエストされてしばらくしてから描いてました。


まず、橙を描いたことがあまりなかったため、とりあえず資料探し。
その後、資料が決まって、見ながら下描きを描き描き…。
※ちなみに、描き始めたのは早朝2時からで、描き終わる頃には5時になってました…。

この下描きの時、ちょっと胴体や腰を少し長めに描くように意識をもって、
描いていました。
自分の絵を見て、胴体短い気がしてたので、試験的なところも兼ねて、
胴体を少し長く描きました。

うーん、どうなんだろう・・・。

顎を少し描き変えたら、大人っぽい感じは出せそうな感じはありそうではある・・・。
っていうか腕少し長い気がするぜ・・・


で、下描きが描き終わったらスキャナーで、データ化して、
ClipStudioPaintで線画を描き起こし、色塗って…


 -完成-
 ※ちなみに線画描き起こしがおよそ5時間、色塗りがおよそ2時間かかってました…。


・・・うーん、線画はいいんだけど、着色がよくわからなさすぎて、
結局適当に色置いて、その上から影の色置いてー…ってな感じでやってるのよねー

というか、この色塗り自体、ほとんど勉強してないから余計に…。
人体や背景もいいんだけど、色塗りも出来ればやっていくようにせねば・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿